プロフィール

ごまだれP

Author:ごまだれP
ごまだれP
性別:男性♂
趣味:作曲・漫画
誕生日:ミクと一緒
HP : http://gomadarep.jimdo.com/
ご用の方は下記までどうぞ(*^-^)
gomadarepあっとまーくyahoo.co.jp

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カウンター

くろックCute DC01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごまだれPの落日
ボカロの事を中心としたブログです。たまに関係無い事も書きますが、よろしくお願いします。

疲れた&新曲PVサンプルみた
今日はずっと朝から仕事でした(ノ△・。)

うー、疲れた。。。

明日もう1つ仕事をやっつけたら明後日は休みになるかな〜?


そして今日、近いうちにアップ予定の新曲PVサンプルを見ました!(〃∇〃)

またまたこのみさんステキ過ぎです!ガチで感動しました(ノ△・。)

新曲のタイトルは「桜の日に」です。

新しい季節に向けた応援ソングとなってますので、アップしたら聴いて頂けると嬉しいですm(_ _)m


更にもうひとつ新曲PVが進行中です!

「one breath」と言う曲でこっちはちょっと今までと毛色が違う曲ですが、キャッチーなメロディが大好きなの

で、そうなってます(〃∇〃)

こちらもアップしたらよろしくお願いします(*^-^)
映画@エイリアンの新作予告が再度来てました(〃∇〃)
「Prometheus」

もうひたすらワクワクです!!!

「VS」類は好きじゃないんですが、本編は大好きです(*^-^)

しかし映画の音楽ってなんでこんなツボを突いてるんでしょうかね?



最近曲を作ってるとメモリが不足してしまいます(ノ△・。)

ストリングスのVstは特にメモリを多く使うので、早く64bit環境に全てしたいのですがMacはまだ未対応が多く

困ってます。

もうひとつパソコン買って重いVSTプラグインのはそっちで動かすと言う手もあるんですが、そのためだけに買うの

も悔しいので何とかごまかしながらやっております(。_。)ウンウン

8Gじゃもう足りない時代になってしまいました。。。

夏にiMacの新しいのが出そうなので、出たら速攻買い換えます!(*^-^)




今日は昼からさっきまでレコーディングでした(〃∇〃)

っても自分は録音のエンジニア側でしたが楽しかったです。声を録ってました。

明日は8時間ぶっ通しでバンドのレコやります(*^-^)

やっぱり音楽に触れてるのは楽しい!


そして20日は待ちに待ったホントのオフ(・∀・)

ちょっと小旅行して来ます!自然が大好きなごまだれです(。_。)ウンウン


ありがたい事に「星降る夜 世界の中で」がもう少しで1万再生に届こうとしてます。

ご支援頂いている皆さま、ステキなPVを作って頂いたこのみさんに本当に感謝ですm(_ _)m

今年の2月に思い立ってやってみようと考えたのがきっかけでしたが、今まで特にちゃんとボカロPとして活動も

してなかったのに嬉しい事です(ノ△・。)

これからも良い曲を作っていきたいですのう(〃∇〃)


そして今月中に後1曲か2曲は新曲がアップ出来そうです!

ひとつはミックンベースの曲と、もうひとつは柔らかめのポップです(・∀・)

まだアップ出来そうな曲がいくつかあるんですが、ちょっと考え中です。

アコサウンドバージョン
星降る夜 世界の中で」のアコースティックサウンドバージョンが出来ました(*^-^)

今回はミクのsoftがメインで、sweetやlightも混ぜたりしながらです。

囁く系にしたくてやってみたんですが、相変わらず調教が難しいです(ノ△・。)

恐らく本日〜近日中にはアップ出来ると思います。

元が打ち込み系サウンドに対してこっちはピアノで星が降ってくるイメージを表現をしてみました。ただ、ごまだ

れは鍵盤弾きますがピアノは習って無いので適当な感じです(・ω・;A)アセアセ…

ピアノ音源は「GALAXY VINTAGE D」を使用しております。やっと使えた(〃∇〃)

震災から一年経ったんだなあ(もう過ぎましたが^^;)という事もありまして、個人的にですがフルでアップしたい

と思ったバージョンです。コラボでちょっとやってますがw

コラボの方ももちろんフルでアップしようと考えております!

下手な弦アレンジになってますが、聴いて頂けると嬉しいですm(_ _)m


震災の犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災地の少しでも早い復興を願っております。



最近四つ打ちポップを作りたいなあと考えてるんですが、ひょっとして少し今更感ってあります?

個人的に大好きなんです(。_。)ウンウン


今日は朝からちょっと時間があったので「星降る夜 世界の中で」のコラボ版アコースティックアレンジをやりました(〃∇〃)

なかなか良い感じになったと思います。

でも趣味爆発なアレンジw

アップするカテゴリーを歌ってくれた歌い手さんと話してたんですが、アレンジ版でもやっぱり「歌ってみた」カテになるんですよね?

ニコニコ自体もニワカなごまだれは良く分かりません(ノ_・。)


でもこうやってコラボ出来たりもあるので、やっぱり音楽って楽しいですね〜!

そしてPVを作ってくれたこのみさんに「星降る夜 世界の中で」のイラストを使わせて頂こうと連絡してアレンジ

版を聴いて貰ったところ、なんと新しく書き下ろしてくれるとのこと!

今、ワクワクしながら待ってます!(〃∇〃)

気に入って頂けた様で嬉しいです^^

待ち遠しいw
5作目になるか4作目になるかは分かりませんが、曲を作っております(*^-^)

サビまでは出来たので後は早いと思います。



ただギター入れたいので、どうしようか悩み中です。

誰かにまた弾いて貰おうと試行錯誤してるのですが、誰かいるかなあ?

ギターが必要無い曲ばかりだと自分が飽きてしまいそうなのでw



そして「星降る夜 世界の中で」ですが、歌い手さんとコラボ予定です(〃∇〃)

アレンジも変えてやる予定。

音楽って楽しいな〜!



次作ですが、今月中にはアップ出来る予定です(〃∇〃)

こっちも楽しみです!
ツイッター、面白いですね(*^-^)

いろんな人がいますし気軽に絡んでくれるので嬉しいです!

ツイッターもニワカwです(。_。)ウンウン


現在、新曲をアップする為にコラボが2つ進行中です、感謝!

今月中にひとつはアップ出来ると思います。

どんなのかは内緒ですが、素敵な仕上がりになることでしょう(〃∇〃)


さっきまでその内のひとつを作ってたんですが、弦のアレンジってほんと難しいですね(・ω・;A)アセアセ…

上手い人がホント羨ましいです。

下手なりには出来るんですが、もっと感情豊かなアレンジが目標です、うー。

ミキシングやマスタリングも目指す目標があるんですが、辿り着くまでにどれだけ時間がいるのか(笑)

今のごまだれでは限界があるので、上手い方がいればお願いしたいです(ノ_・。)


世界観
「星降る夜 世界の中で」がかなり評判良くて嬉しいです!(〃∇〃)

もちろん、このみさんの素敵なPVのおかげでもあります!

自分はまだボカロPとしてはニワカwですので、今後も頑張っていこうと思います。

ご支援頂いている方々にも本当に感謝ですm(_ _)m

このままもっと伸びると嬉しいな〜。



この曲を作る時に自分の大好きな世界観を表現したいと思って作りました(*^-^)

大満足の出来だったんですが、たくさん共感して頂けて嬉しいです!

でも、もっと良い表現や曲が作れる様になって行きたいです(。_。)ウンウン

新曲!
今年初の新曲をアップしました!

しかも初PVでかなり嬉しいです(〃∇〃)

【初音ミク】「星降る夜 世界の中で」【オリジナル曲PV付】



この素敵なPVはこのみさんが作ってくれました!

このみさんマイリス(mylist/29539181)

このみ様Pixiv


ほんと良い出来で何度も観てしまいます(笑)

コメントたくさん頂けると嬉しいのでお願いしますm(_ _)m


今年はたくさん曲をアップしたいので、このペースで頑張ろう(〃∇〃)

6月後半までに8曲が目標ですが、もうちょっとアップするかも知れません。


「星降る夜 世界の中で」ですが、ミクのソフトとライトがメインでヴィヴィッドがちょっとだけ混ぜてあります。

声を可愛い感じにしたかったので、口の大きさの調整が大変でした(ノ_・。)

まだまだ調教は奥が深いので、今後もいろいろ試してみようと思ってます。





