プロフィール

ごまだれP

Author:ごまだれP
ごまだれP
性別:男性♂
趣味:作曲・漫画
誕生日:ミクと一緒
HP : http://gomadarep.jimdo.com/
ご用の方は下記までどうぞ(*^-^)
gomadarepあっとまーくyahoo.co.jp

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カウンター

くろックCute DC01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごまだれPの落日
ボカロの事を中心としたブログです。たまに関係無い事も書きますが、よろしくお願いします。

さっき帰って来ました(ノ_・。)

忙しかった・・・

出かける前に作ったメロや雰囲気をチェックしたところ、使えそうな感じだったのでひと安心。

これらも早めに仕上げよう。


サビまでのハーフをラフアレンジで2コ作ったんですが、ひとつに「Real Guitar2L」を初めてまともに使用してみました(・ω・;A)アセアセ…

結構面白いですね、これ。使い勝手もかなり良いです。

今までは実際に弾いて貰う事が多かったのですが、自分だけでラフやアコギが必要な曲を作る時に便利です。

今後は愛用すると思います(*^-^)




今日は駐車場を探してたんですが、良い場所を見つけたので問い合わせしてみたらちょっと高めでした。

そしてそこから道路を渡り、ほんの少し進んだところにも駐車場があったので、そちらも問い合わせたところさっきの所より2000円安い!(。_。)ウンウン

この差は何だろうと思いつつ、そこにしようかと嫁と相談中です。


バラードっぽい曲がほぼ出来たのでピアプロでまたコラボ募集して見ました(〃∇〃)

あまりたくさん一気にやらない方が良いのかなあ、と思いつつ先手を打っておくべきなのかとも考えつつ。

でも曲だけ溜まって行くのもどうなのか?

う〜ん、難しいところですね。。。



今日第一弾PVを制作して頂いているこのみさんから連絡があり、もうちょっとで完成との事でした(*^-^)

早く観たくてうずうずしてます!

ほんと良い方にやって頂いたな〜、と感じております(*・∀・))ィェ♪


出来た!
ようやくいろいろ設置がほぼ終わりました(〃∇〃)
今まで比べてかなり広いスペースです、やったー!(*^-^)
DF


足下(*・∀・))ィェ♪
愛用のAudio-Technica AE6100とAKGのコンデンサマイクも隠れてます。
上はデュアルディスプレイ用の持モニタ。
AS

右手前にはライブ用に持ち運べるKORG X50
重宝しております(。_。)ウンウン
koko


ごまだれはほぼPC内でやってしまうのでハードはあまり持ってないですm(_ _)m
ボカロ曲上げだしたらHPとか作ってみたいなあ。
ちなみにですが4Fのマンションなので、外の眺めが良いです!(*^-^)
今日は良い天気です。


いろいろ変更しました(〃∇〃)
某所からあまり使って無かったMSP5を自宅モニター用に持って帰って来ました(〃∇〃)
これ良いサウンドで大好きなんです(笑)
低音もしっかり聞こえます。
そして今まで自宅で使用してた名器NS-10mを某所へ持って行く事に。
ついでにオーディオインターフェイスもM-AUDIOのFast Track Ultra 8Rに変更しました。
これで随分作業環境が良くなりました!

念願のPCデスクも来たんですが現在絶賛仕事中で朝までは確実にかかるので、それが終わってから設置します(ノ_・。)
早く組みたい!

しかし眠い・・・
先日から作ってる曲のアレンジ含めた基盤が出来ました(*^-^)
後は一部ギター入れて貰って歌詞を手直ししてちょこちょこと。

PVが第二弾曲まで進行中ですので、この曲はPV無しで上げても良いかなあと思ってます(。_。)ウンウン
とりあえず一つ目のPV上げてからですね!
もうずっとwktkが止まらない状態です、はい。

曲作りも現在4作目(まだどれもあげてませんが)と良いペースで進んでますので、この調子が保てると良いなあ(・ω・;A)アセアセ…
ボツにする曲も増えそうですが...
そういえば、ボカロってどれくらいのペースで上げるモンなんでしょうか?


さっき何か使えそうなの無いかな〜?と昔作った曲を引っ張り出して来たんですが、データが何故か読めなくて泣いております(ノ_・。)
もうちょっと頑張って復旧出来るかどうか試してみます。

買った!
作業用のPCデスク買いました(〃∇〃)
明後日届くそうです!

昨日夜から次作のサビを悩んでるんですが、ピンと来るものがなく考え中です(ノ△・。)
もっと良いメロディが降りて来ないかなと。
こういうのってハマると抜け出せなくなりそうですが、バラードタイプにしたいなあと思いながら作ってます(*^-^)


作業用に
作業用机を買いたかったので近くのホームセンターに下見に行きました(〃∇〃)
Amazonで買おうとかとも思ってたんですが、良いのを見つけたのでそっちで買う事にします。
実物触れるのはやっぱり大きいです。
これで晴れて無事画面の小ささに悩まされずに済みます(*^-^)

ついでに要らなかったと言うよりほぼ使わなかった貰い物のWin機と、Macに対応していないこれも昔に貰った複合機を邪魔なので売りました。
全部で3000円弱www
新しいプリンター買おうと思ったのに(ノ_・。)

パワーアンプも欲しかったので中古で良いのないか見てたんですが無し。
予算が少ないので中古が良いな〜、と。

お金が出て行くなあ(・ω・;A)アセアセ…
ロック系の曲にギター乗せてるとこです(〃∇〃)
楽しみだな〜。

今日はバレンタインですね(*・∀・))ィェ♪
鉄人の生チョコ貰いました。
チョコ


自宅作業用のiMacで手狭になって来たのでデュアルディスプレイに変更しようかと検討中です(ノ△・。)
しかし机が小さいので机買わなきゃです。
モニターも10年以上愛用した名器のNS10からMP5に変更予定です。

製作中(*・∀・))ィェ♪
ロック系の曲を作ってます(〃∇〃)
サビまで出来たのですが、Aメロが気に入らないので修正中。

PVにする曲を再度マスタリングしてみたところ、ちょっと音圧を上げる事に成功しました(・∀・)
やっぱりマスターコンプ使っちゃった(笑)
まあ軽くだけですけど。
しかしほんとにキリがありませんね(ノ_・。)

アルバム
新曲を作ってます(・∀・)
今年と言うか思い立ってから3作目です。
今年前半中にボカロ曲でアルバム作れたらな〜、と思いやってます(。_。)ウンウン
良い曲作らないとですね。

先日作った復興応援ソングは恥ずかしながらCDになるそうです。
っても特に流通に乗る訳でも無いので(笑)

ピアノ音源のGALAXY VINTAGE Dを買ったので、そっちのピアノでやりたかったですがまた次の機会にでも(*^-^)
良いサウンドで簡単に使えるので重宝しそうです。
次は生ベース音源かな〜。
電源あった
コラボって楽しいですね(〃∇〃)
ありがたい事に第二弾PVも無事進行しております。
こうやって形になって行くのは楽しいです!

先日、バンドのリハでキーボードの電源コードを紛失して帰ってしまったんですが、無事見つかりました(*^-^)
良かった〜。
無いと自宅の作業に差し支えるので、新しいの買おうと思いKorgに問い合わせて新しいの買おうとしてたところです。
無駄な出費にならずにすみました(。_。)ウンウン

そういえばギターが見つかりそうなのでボカロ曲もそっち系たくさん作りたいと思ってます!(*^-^)

やっと!
やっと仕事終わった(ノ_・。)
昨日からほぼぶっ通しでしたが、これで安心してボカロ曲作れます。
朝までかかるかと思ってたんですが、思ったより早く終わりました(〃∇〃)
もうこのまま起きててジャンプ買いに行こう!
HUNTER×HUNTERが今回も激熱のはずwww

あ、晩ご飯に回るお寿司行って来ました(*^-^)
美味しかったです!
寒ブリ美味すぎ!

あー、でも無事終わってホッとした(。_。)ウンウン
これで今月は安泰かな〜?
でももうひとつくらい凄いの来そうだな〜。。。

サンプル!
こんな夜中でも仕事ちうでございます(ノ_・。)
一息付いたら寝よう。

PV楽曲第一弾の「星降る夜 世界の中で」のサンプル観ました!
もう素晴らしすぎてビックリです(〃∇〃)
嬉しい!
全部出来上がったら感涙モノです、はい。
ああ無情
仕事でてんやわんやです、はい(ノ_・。)
なんとか頑張って納期に間に合わせなければ・・・
ごまだれは納期のある仕事をしておりまして、いつもクライアントに泣かされる立場でございます。
漫画読んで現実逃避したい。

今月は後1曲か2曲作りたいな〜、と思っております(〃∇〃)
ギター曲も作りたいんですが、ギターが弾けないので誰かやってくれないかなと知人に当たってるところです。
そっち系のネタはたくさんあるので形にしたいです。

休憩中
第二弾PV用楽曲の歌詞もほぼ完成してサウンドもある程度出来たので、ちょっと一休み中です(*^-^)
そして復興応援ソング完成版を今日渡して来たのですが、非常によろこんで頂けました。

歌詞があっての曲作りは久々だったので、刺激になって面白かったです。
ピアノと弦楽器(ストリングス)のみでアレンジ構成しました(〃∇〃)
基本の1st、2nd、Vla、VCですが、こういうのも久々だったので楽しめました。
ほんとはピアノ一本にする予定でしたが、ついつい(。_。)ウンウン

某ニコ生やってる知人の楽曲アレンジとミックスを近いうちにやります(・∀・)
自分の楽曲も宣伝してくれるかもですね。

第三弾の曲はどんなのにしようかなあ・・
ってPV作ってくれる人が居れば良いんですけど(・ω・;A)アセアセ…
楽曲のみであげるのも有りですね。

第二弾
なんだかあれよあれよという間に次の曲の原型が出来ました(*^-^)
久々のドラムンベースです。
ボカロでは初ですが。
2Stepにしようかとも思ったんですが、ミックンベースと言うタグがある事を知りドラムンにしました(・∀・)
ドラムンベースが出て来だした当初は良く聞いてました、懐かしい。

どうやってキャッチーなメロディ乗せようかといろいろ試行錯誤した末の原型です(笑)
コラボで第二弾PVを作りたかったので募集もまたしてみました!
一緒にやってくれる人が見つかると良いなあ。。。
今年前半の目標はとりあえず10曲アップですがどうなる事やら。


そういえば知人の繋がりで復興ソングを作りました(〃∇〃)
今日と言うか昨日夜、歌録りをして良い感じです。
後は弦のアレンジをしたら完成です。
youtubeなどに上がるかも知れませんが不明です(笑)
お礼に高価な苺を頂きました(・∀・)
めっちゃ美味しかった!


